2010年7月20日火曜日

北杜市小淵沢のクマ情報とお知らせ

クマの情報が、会員んの小林さんから寄せられました。
連休中でしたので、今日(20日)、副支部長の清水さんから、北杜市役所に連絡して確認して貰います。
詳細が分かりましたら、ご報告します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○北杜市小淵沢のクマ情報

今朝(7/19)の近所のおじさん情報です。

昨日(18日)、小渕沢の下笹尾で猪用の罠にわりと大きな雄熊が掛かったそうです。

役場に連絡したところ、山梨県では殺せないことになっているので、長野県の獣医を
呼び麻酔を打ったということです。
今は、交尾の時期で雌がまだ近くにいるんじゃないか?ともいってました。
その雄熊がどうなったのかはわかりません。混乱を招くので町内放送もしなかったということでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お知らせ

甲府の「劇団さくらっこ」さんが“クマともりとひと”を題材に、劇を制作されました。
20(火)19時~ぴゅあ総合で練習を拝見させて頂けますので、ご都合が付く方はお越し下さい。
皆さん、熊森会員になりたいと言うことです。
また「くまともりとひと」の本も欲しいそうなので、わたしは行って来ます!!

ぴゅあ総合(元 女性会館)
〒400-0862 甲府市朝気1-2-2
電話 055-235-4171

0 件のコメント:

コメントを投稿