2010年7月12日月曜日

「都留市のその後の状況報告」「富士河口湖目撃情報」

都留市で先月6月13日に、男性がクマに襲われた事故がありました。
そして住民のみなさんの要望もあり、

「4週間の間クマ1頭捕殺の許可」

が降りていましたが、
7月11日の昨日で、無事4週間が過ぎたため【無効】になりました。

本日、担当の観光産業課の担当者が「本当に良かったです。」
と、胸を撫で下ろしていました。

尚、怪我をされた方は、クマに襲われた際に側溝に落ち、その時に脊髄を痛められ、まだこれから手術をされるそうです。
心よりお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[クマ目撃情報]

昨日11日の夕方5時頃に、町内の富士河口湖町の「防災河口湖」の放送で、「本日午後4時50分頃に天上山(カチカチ山とも言います。)ロープウエーの終点付近(頂上)でクマが目撃されましたので注意して下さい。」
と放送がありました。その後の放送等はありません。
また、昨日・今日は雨天でありますので、観光客等もほとんど登っていないと思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目撃情報を受け、今日夕方、富士河口湖町役場に問い合わせたところ、担当者が帰られてしまっていたので、また後日状況を確認します。

0 件のコメント:

コメントを投稿