2010年7月11日日曜日

続報「甲府市クマ捕獲罠」

明日、甲府市役所に、熊森の会員で甲府市議会議員の山田さん、そして、甲府市にお住まいの佐野さん、河口湖から在原さんが一緒に行ってくれることになりました。(現時点)

また、わたしが皆さんに、メールでご連絡してから寄せられた情報に寄りますと

『湯村山近くの小学校の父兄の皆さんが、クマを目撃して、子ども達に何かあってはいけないと心配で、市役所にクマ の捕獲の要望を出したのではないでしょうか?
 でも、あそこはクマがいるような所ではないから、見間違いだと思います。』

との事です。

もし、クマを見かけたなら、クマの習性を知らない親御さんにとっては、心配されるのは無理は無いかも知れません。

いずれにしても、今日は市役所がお休みで状況がハッキリしませんので、先ずは、明日、森林整備課さんからの状況報告をしっかり伺って、こちらの意見を述べたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿