2010年9月27日月曜日

ありがとう

ありがとう

私決めていることがあるの。

この目が物をうつさなくなったら目に
そしてこの足が動かなくなったら
足に「ありがとう」って言おうって決めているの。

今までみえにくい目が一生懸命見よう
見ようとしてくれて
私を喜ばせてくれたんだもん。

いっぱいいろんな物素敵な物見せてくれた。

夜の道も暗いのにがんばってくれた。

足もそう。

私のために信じられないほど歩いてくれた。

一緒にいっぱいいろんなところへ行った。

私を一日でも長く
喜ばせようとして目も足もがんばってくれた。

なのに
見えなくなったり
歩けなくなったとき
「なんでよー」なんて言ってはあんまりだと思う。

今まで弱い弱い目
足がどれだけ私を強く強くしてくれたか。

だからちゃんと「ありがとう」って言うの。
大好きな目
足だからこんなに弱いけど大好きだから
「ありがとう。もういいよ。休もうね」
って言ってあげるの。

多分誰よりもうーんと疲れていると思うので・・・。

でもちょっと意地悪な雪絵は
まだまだ元気な目と足に
「もういいよ」とは絶対に言ってあげないの。

だってみたい物
行きたいところいっぱいあるんだもん。

今までのは遠い遠い未来のお話でした。


~Snow letter しあわせ気分より~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Snow letter 雪絵ちゃんの気持ち

こんにちは!★すのう★です。

ねぇ、聞いて、聞いて。

話したいことが、たくさんあるの。

私ってね、泣いたり、笑ったり、怒ったりいろいろ。

そういうのをお手紙にしました。

あっ、そうだ!私はMS(多発牲硬化症)っていう難病だった。

MSとは長い付き合いだから性格も分かってる。

でも時々、思いっきりMSとけんかするの。

とにかく話したいことがいっぱい!

お手紙書くの大好きな<すのう>からのお手紙
読んで下さいね。

http://www.gokuraku-net.org/snow/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪絵ちゃんが、亡くなりました。
03.12.26のこと。

けれど、雪絵ちゃんは亡くなってなお生き続けるのだと思います。
私はこれからもずっと雪絵ちゃんのことをお話しして、文章にもしていきたいです。
そうすることで、雪絵ちゃんはもっとたくさんの方に出会っていくことができるでしょう。
たくさんの方が、雪絵ちゃんに出会えるでしょうから。
*山元加津子*

▼HPたんぽぽの仲間たち

こんにちは。
たんぽぽの仲間たちに来て下さってどうもありがとうございます。
私は養護学校の教員をしています。
そこで出会った子供たちはみんな私の大切なかけがえのない友達です。
一緒にいるととても大切なことをたくさん教えてくれます。
人と人はいつも関わり合って生きていると言うこと。
大好きという気持ちがどんなに大切かということ。
生きることがどんなに素敵かと言うこと、このホームページでみんなの気持ちや作品、それから一緒にいて感じたことなどをお話していきたいと思っています。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/

0 件のコメント:

コメントを投稿