2011年3月2日水曜日

3月4日【ボランティア】招待状の宛名書きと今後の予定

講演会に向けて、皆さまには、お友達にチラシを渡して頂いたり、図書館などに
置かして頂いたりと、ご協力をありがとうございます。
チラシを渡すことで、例え講演会には来れなくても、熊森を知って頂けるキッカ
ケ作りになったらと思います。

さて、講演会の封筒の宛名書きがまた200人分ほどありますので、お手伝いをして
頂ける方がいましたらお願いします。
県知事、27市町村長、国会議員、県議会議員、甲府市・笛吹市・甲州市・北杜市の市議会議員、富士川町議に招待状を出します。

◎3月4日(金)13時~17時
山梨県ボランティアNPOセンター
1時間だけ、30分だけでもいいです。ご都合のつく方は宜しくお願いします

……………………………

★今後の予定
*会員でなくても、興味のある方はご参加お待ちしています。

○講演会準備会(どなたでも)
・3月9日(水)10:00~12:00
山梨県ボランティアNPOセンター

○3月の定例会
・3月9日(水)13:30~15:30 会場は同上

○DVD勉強会 
・3月9日(水)15:30~17:00 (1回目)会場は同上
・3月9日(水)19:00~20:30 (2回目)会場は同上

*『森を守ることは日本の未来を守ること』安田喜憲先生
日本熊森協会顧問、世界的な環境考古学者、国際日本文化センター教授で、先日2
月1日に「奥山水源の森 保全・再生議員連盟」でお話しされたDVDで必見です。

……………………………

昨日、熊森の主催する4/3の講演会タイトル『クマたちが棲む豊かな森を次世代
へ』を見て御坂のYさんは感動されました。
「自分達の為で無く子どもや孫達の為に、山梨や日本や世界の豊かな森を残さな
いと。クマの棲める森を早急に再生しないとクマは絶滅してしまう。」
60年以上、山と共に暮らす狩人のYさんの切なる願いです。
山の現状を知って貰う為に、4月中にYさんの案内で行政の人たちと御坂の山を
見学する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿